PRIVATE


   ■2010.3.14

次作品の制作に入りました♪久しぶりにグラニーバッグ作ります。
今回はパッチワークにしました。ブルー、紫、グリーンを基調とした
様々な布地を組み合わせました。まだ布地を裁断したところなので
なんか雰囲気出てませんがきっとかわいいグラニーになると思います。
予定では3WAY仕様にするつもりです。
こちらも出来上がったらヤフーオークションに出品します。
前回のエプロン、無地リネンのものを落札していただきました(^o^)
ありがとうございます!!!!




   ■2010.2.28

     
2月も今日で終わりですね。3月って言うともう”春”って感じがします♪まだまだ寒い日もあると思うけど
    なんか3月になるだけで嬉しい(^o^)花粉症も徐々に症状は出てきているけど、比較的軽いので楽です♪

   今月から新しい仕事になって、やっと1か月経ちました。慣れない環境と初めての分野でひっちゃかめっちゃかの
   緊張の中なんとか頑張ってきましたが、つい先日一気に体にきました〜。。。急に体がだるくなって、なぜか胃が
   何とも言えない気持ち悪さになって、だ〜い好きなビールもほとんど飲めないまま、まだ21時前だというのに寝て
   しまいました。夜中寝苦しさと胃の気持ち悪さと戦って熱を計ってみたら38度ちょっと。。。いや〜参りました。。。
   その日は仕事だったし、ドタキャンはできないし、家にあった葛根湯を飲んでなんとか仕事に行きました。
   ず〜っと、疲れが取れないな〜って思ってたんですよ。それが溜まりに溜まってドカーン!ときたんですね。

   もうすっかり回復して胃も良くなったので、何か食べたくて食べたくて(笑)気持ち悪い時はお腹が空かないから
   1日以上何も食べなくても大丈夫なんですよ。良いんだか悪いんだか。。。(笑)

   でも、これでひとつ壁を乗り越えたような気がします♪まだまだ一人前じゃないけど、とりあえず第一段階終了!って感じ♪


 




 只今育て中の我が家の"ななこまる"と"オブツーサ"です♪
 ななこまるは最初、1円玉くらいの大きさだったので
 けっこう大きくなりました(^o^)
 オブツーサも根元から子株が出てきているんです!
 かわいいですよね〜♪

 春は多肉植物&サボテンの成長期!
 このななこまるとオブツーサも春が待ち遠しい感じです(^^)
 今年はななこまるに花が咲くと良いな〜!
















   ■2010.2.15

ついに出ました!雪だるまカール(笑)しかも最後の最後です!!
テレビを見ながら無意識に食べていたので危なかったですよ(^^;)
うっかり食べてしまってもおかしくなかったです。
なんとなく手で持った感じが違ったんですよね〜
で、この写真撮影をしてパクッと食べちゃいました♪
味は・・・もちろん同じです(笑)
以前作ったサロンエプロン風の胸当て付エプロン。また作っています。
今回は3タイプ。2タイプは写真のハワイアン柄にしました。
グリーンはすでに仕上がっています。残りの1タイプは前と同じ無地リネン。
この3枚は出来上がったら同時にヤフーオークションに出品予定です。
グリーンのハワイアン柄、なかなかいい感じです(^o^)
もともと形がかわいいエプロンなので、柄ものも無地ものも良く合います。
ストライプも良いかな〜なんて思ってます♪出品が済んだら更新しますので、ぜひ見てくださいね(^o^)/


   ■2009.12.4


     
久しぶりの更新です。もう12月ですね〜。まだ日によってはコートのいらない日もあったりで
    なんとなくもうすぐ1年が終わるって気分になりませんね。X'masはどうなるんだろう。。。
    案外異常気象だからドカーンと雪が降ってホワイトクリスマスになったりして(^^)
     
    今の時期、仕事が忙しくなって去年は同じ態勢で大量の仕事をしたために、首が動かなくなって
    しまったんです。人出が足りなかったっていうのもあったんですが、朝起きてソファーに座ったら
    そのまま首が固まって動かなくなりました。柳葉敏郎がCMで「固まった。。。」っていうまさにあれです!
    参りましたよ。ロボットみたいな動きしかできないし、下手に動かすと激痛が走るし。何といっても
    寝返りが一番辛いです。誰かに頭を押さえていてほしいくらい激痛が走ります。そんな去年のこの時期
    の事があったので、今年は気を付けていましたが、昨日くらいから兆しが!!!塗る肩コリ薬、飲む肩コリ薬
    マッサージ。。。色々とやっています。このまま大人しく治まってくれると良いんだけどな〜。
    去年の発症が癖になってしまったのかもしれないですね。まだこれからが本番なのに。。困りました。

    そんな中で、ちょっと良いことが♪ロト6で、4等が当たりました!!!!初めてです♪今回は¥10,100でした(^^)
    臨時収入♪お小遣いです(^o^)何に使おうかな〜♪



   ■
2009.11.21

    
急に寒くなりましたね。だんだんと山々が色付いてきて空気がきれいなこの時期には
   お散歩も楽しいですが、今までが異常なまでに暖かかっただけにまだ体が寒さについていけてません。
   ついつい薄着をしてしまって寒い思いをしています(^^;)インフルエンザも流行ってますし気を付けなくては。。。

   色々とやり途中だったものをひとつひとつ片付けていますが、なかなか思ったようには進まず、制作中の
   モチーフつなぎのひざかけはようやく3段目が終わりました。でもまだまだ。。あと少なくとも3倍は編まないと
   形になりませんね。学生の頃は寝る間も惜しんで編んだものですが、もう今はそれはキツイですね〜。
   今は”寝る”のがなりよりの幸せです(笑)睡眠は大事!ですもんね。

   今年ももう1ヵ月と10日程となりました。早いな〜。私の仕事はこれからが繁忙期!そうなるとまた思うように
   ハンドメイドできなくなりますが、それはそれなりにコツコツと頑張ります♪


   ■
2009.11.12




 名前はわからないんですが、うちにずっと昔からあるサボテンに
 子株ができて、けっこう大きくなったので親株から切り離して
 晴れて独立しました〜!100均で買ったガラスの器に入れてます♪
 うまく根が出てくれると良いんだけどな〜。
 やっぱり人間でも動物でも同じですが、サボテンも若いこの頃は
 肌もキレイでトゲもキレイですね!
 他に”ななこ丸”というかわいいサボテンも育てていますが、このサボテンは
 ななこ丸と違って本当にトゲが痛いです。。ななこ丸はふんわりとしたトゲが
 たくさんあって、やわらかく持てば手でも直接持てますが、これは絶対ムリ!
 何度も手にトゲを刺しています(泣)でもかわいい♪
 親株が2個あって、もうひとつにも子株が出ていますが、それはもうちょっと
 大きくなってからですね。









   ■
2009.11.9

 

   

   
昨日は私の誕生日でした。職場の後輩からプレゼントをもらったり
  友人からおめでとうメールをもらったり、この年になってもお祝い
  してくれる仲間がいることはとても嬉しいことです(*^^*)
  幸い?職場では20代の女の子たちと働いているので(下手したら
  自分の娘でもおかしくない年の子もいます ^^;)気分だけは実年齢
  よりも若いつもりです(^^)日々若い刺激をもらってお得な環境かも
  しれませんね(笑)

  そして、母がこの多肉植物をプレゼントしてくれました♪
  ”グリーンネックレス”と言います。その名の通り、なが〜い蔓が
  まるでネックレスのようですよね。このグリーンネックレスはうまく
  育てればこれからの時期に小さなかわいい花を咲かせるそうです!!
  何としても咲かせなくては!







    ■
2009.11.7

     
背景画像を変えてみました。前回のは私の愛犬の写真です。とっても気に入っている写真なんですが
    大きすぎたのと、ちょっと流れが違うので(^^;)オブツーサの写真にしてみました。

    もう11月だというのに、日中は下手したら半袖でも大丈夫なくらいの気温ですね〜。
この季節の変わり目って
    みんなの服装がまちまちになるので面白いな〜って思います。もう早々ダウンコート着てる人がいるかと思えば
    その横で半袖の人を見る。マフラーをぐるぐる巻きにしてる人を見たと思ったら、肩まで素肌を出した人を見る。
    面白いです!!これが暑くなる時も一緒ですよね。自分もそんなうちのきっとひとりなんですよね。。。


    ■
2009.11.3

     
パン&お料理教室


    今年の9月から月1回でパン&お料理教室に通っています。
    元々お菓子とパン作りは好きで、学生の頃から我流で作っていました。
    お料理は”やらなきゃいけないからやる”程度の好きさ?で、ちゃんと習ったことは
    ありません。ここ数年仕事と家事(といってもたいした家事ではないんですが。。^^;)
    をただ単調に繰り返す日々が続いていて、自分自身なんとなく”楽しみ”ってものを
    感じなくなっていました。『なにかしたいな〜』って思っていて、偶然にここの
    お教室のサイトと出逢ったんです。場所も通える所。ペースも月1回なら仕事しながらでも
    できる。これしかない!と直感で思いました(^o^)で、通い始めたんです。
    上の画像は初回の時のもの。とにかく楽しかったです!!いわゆる家庭科室のような
    まさにお教室!!って感じの空間ではなく、もうそこに住みたいって思うほどの
    素敵なインテリアに囲まれての時間。最高でした♪おしゃべりしながらののんびりした
    時間の流れに日ごろのストレスもすっかりぶっ飛び(笑)欠かせない習慣になりそうです♪
    そんな素敵なお教室を開いているのはcafe cherchezです。参加してみたい!という方
    ぜひ!サイトへ行って見てくださいネ(^o^)/



    ■2009.10.30

    今日は良いお天気。夏物のお洗濯をするにはちょうど良い日です。
    衣替えは毎回面倒だな〜って思うけど、やらなきゃダメなんですよね。
    そして、最近我が家で流行っている簡単スイーツを作りました♪
    市販の冷凍パイシートにカスタードクリームを塗ってスライスアーモンドを
    上にパラパラっとかける。オーブンで焼く。粉糖を上にかける。これが超美味しい!!
    美味しいお紅茶をいれて、ちょっとお洒落な午後のひとときを過ごしました。


    ■2009.10.27

    obtsusa(オブツーサ)という多肉植物を買いました。知っていますか?
    何とも言えない可愛らしさ。。。和名は”雫石”。まさにピッタリです!
    solxsolという多肉植物・サボテン専門のネットショップで購入。
    真っ白なスクエアーのポットに入ったかわいいオブツーサがやってきました♪
    このsolxsolは通販サイトですが、ワンポイントアドバイスや植え替えの仕方など
    プロならではの技が載っていて、とても助かります。何といってもサイト自体がとても素敵!
    ぜひ、見てください。 solxsol→
http://www.solxsol.com/

inserted by FC2 system